Blog

藤井風さんのGraceを聴いて感じたこと

あたしに会えてよかった!ワンネスの世界

Grace, Grace, Grace……….

「Grace」を聞いて、ミュージックビデオを見た瞬間、ヨガインストラクターでインドファンの私は鳥肌が立って涙が出てきた。

それ!表現できない思い、本質を歌ってくれている!無限の愛を思いきり伝えてくれている!

音楽は聞く人によって感じ方が違いますが、ここでは解釈ではなく私が感じた個人的な感想を書いてみます。

特に最後の「何があろうともあなたのGrace 何があろうともあたしのGrace

ぜひGraceを聞いて、頭ではなく、心で感じてみてください。

私、あたし、あなた

風さんは「起こることは全てよりよい方向に導いてくれる『Grace 恵み』だと信じて、光輝くことをあきらめないでいただきたい」とコメントされています。

声を枯らして 叫ぶ言葉もなくて

私はただ身を引いた あの陰から

息を切らして 交わす言葉もなくて

私はただ微笑んだ 静かに目を閉じた

助けて神様 私の中にいるなら

二度とこの場所を離れないで

だけど、去るのはいつも私だった

あなたはいつもそばにいてくれた

神様(あなた)はいつも一緒にいてくださるのに、どこかに離れて行ってしまうのはいつも自分でした。

何かが満たされない、本当の答えは、真実はどこと答えを外側にばかり探していました。

ここでは神様を大いなる存在、創造主、ソース、仏様、ブラフマン、宇宙、あなたが信じるディバインと置き換えてみるとご自身にしっくりくるかと思います。

ただいま朝日 おかえり夕日

やっと共に廻り始める

あたしに会えてよかった

やっと自由になれた

涙も輝き始めた

明日になればさよなら

儚い世界だ

何があろうとも 全てあなたのGrace

「あたし」は本当の私、ハイヤーセルフ、魂、真我、アートマンで、変わることのない本質。

それは目に見える肉体としていづれ消えてしまう「私」や移り変わるマインドの「私」ではない。

内なる私、ハイヤーセルフ、アートマンに会えてよかった!

これはヨガや瞑想をしていると垣間見られます。ホリスティックライフ・コーチングも、その「あたし」に気づき、その内なる声を聞いていく作業です。

内なる本当の自分、ハイヤーセルフとつながっていると、何が起こったとしても「全てあなたのGrace」神の恵み、恩寵と感じられる。

そして、過去や今経験しているつらい、苦い経験もGrace、神の恵みとわかると感謝が湧いてくるのでしょう。

息もできずに 怯えた日々は

はるか彼方の空へ飛ばした

今や無敵 

あなたは私 私はあなた

みんな同じと気づいた時から

僕らはみな等しく光ってる

何ができるかな

愛に従うのならば できないことなど何もないさ

この「あなた」はハイヤーセルフ、アートマン、相手であるあなた、神全てを含んでいるように私は受け取りました。

ワンネスの世界。

ユニバーサルな、条件つきでない深い愛を感じます。

外の世界にずっと探してた

真実はいつもこの胸の中

待たせてごめん いつもありがとう

会いに行くよ 一つになろう

外に探していた答え、真実は自分の中にあったのです。感謝と開放感が最高潮に達して、この後、演奏では間が入ります。

感謝とともに融合、ワンネスになった感覚が雲の情景とともに美しいです。

「全てあなたとGrace、全てあたしのGrace」

あたしに会えてよかった

やっと自由になれた

涙も輝き始めた

明日になればさよなら

儚い世界だ

何があろうとも全てあなたとGrace

何があろうとも全てのあたしのGrace

Grace, Grace, Grace ……….

どんなことがあっても、全てはあなた(神様、宇宙)との恵み、あたし(ハイヤーセルフ)の恵み。

それに気づくことができると、恐れではなく、一人ひとりが輝き始め愛にあふれた世界に近づいていくと思います。

この素晴らしい風さんの歌、波動が恵みであり、この歌を聞きながら今通勤できるのが幸せです♡ 

「あたしに会う」という感覚がよくわからない方はヨガや瞑想がおすすめです。ぜひヨガクラスお試しください。

内なる自分、「あたし」の声に気づいて、ご自身を開放していきたい方、一歩を踏み出されたい方は、ライフコーチングを受けられてみてください。きっと気づきと変化があるはずです。

風さん、本質的な深いメッセージをありがとうございます💙

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました✨🙏

愛とGraceを感じられる毎日でありますように。

Namaste✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

チャクラ瞑想

ありのままの自分を受けいれる瞑想

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。