Blog

花と植物の癒やし 香りの効用

バラとラベンダー 波動を高める

毎年6月から7月初め、ドイツではバラとラベンダーが美しい季節。

公園や歩道、庭など、鮮やかで華やかに街や空間を彩ってくれています。

チョウチョが舞い、ハチが喜び、そこにいると美しさに囲まれてとっても幸せな気分になります。

庭のバラ レオナルド・ダ・ヴィンチ

庭に何種類かのバラとラベンダーを育てていますが、バラは色だけでなく、花びらの形や花びらの数で全く雰囲気や波動が違ってきます。

丸い優しさ、尖った優美さ、淡い色合い、ハート型の花びら。

惹かれるバラがあると思いますが、どれも心を弾ませ、オープンな気分に。

ラベンダーも淡い色から濃い色、種類もいくつかあります。

色と香りが自然と深呼吸を促してくれて、心と身体をたっぷりと癒やしてくれます。

枯れたバラやラベンダーを切るときも、その香りと優雅さや愛らしさに包まれて疲れやストレスも一瞬でどこかに。

ガーデニングや自然を楽しむのはお金があまりかからない贅沢なとっておきの時間。

10年前庭を造った時に、私は和な庭を希望していたのですが、ドイツ人の夫が朝出かける時と帰宅時に地中海、南仏のバカンスを感じられる庭希望ということでそちらを少し優先しました。

今となっては家にいても毎日バカンスな気分を味わえとっても満足しています。植物と花のエネルギーとパワーに毎日助けられ医者いらずです。

先週末に思い立ってアルゴイ(ドイツ南)にある、大好きなオーガニックのアロマオイルブランド、Primaveraを訪ねました。

自然溢れた素晴らしい場所にあり、お庭も建物も心地いい愛のエネルギーで満たされた空間でした。

運良くバラとラベンダーが満開。一人でお庭を歩き周り、手入れをしている人たちとバラとラベンダーの香りを思いっきり味わうことができました。

色や香りが身体の奥深いところまで残るのかいつでもその時の気分を呼び覚ませる気がします。

ヨガをするとき、オンラインだと周りを気にすることなく自分の好みに合わせたアロマを焚けるのでいいですね。

ライフコーチングはお庭でセッションを受けていただくことも可能です。

自然に包まれるときっと緊張している心も緩んで、普段忘れている心の声が聞こえてくるかと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

バラとラベンダーのリラックスした癒やしが届きますように🌹

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

ありのままの自分を受けいれる瞑想

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。