Blog

2022年新習慣 ヨガと瞑想

朝ヨガ&おつかれさまリラックス夜ヨガ

明けましておめでとうございます♡ 

新しい年を迎え、今年の抱負や願望、したいことに思いを馳せたり、書き記したりした方も多くいらっしゃるかと思います。

小さくても大きくても夢や希望、願いを描くだけでワクワクしてきますね。

その次は行動ですが、続けられるように習慣化できればいいですね。

私はハードルを低くして続けられるようにしています。

毎日がんばれる方は尊敬しますが、毎日でなくても続けられるようにやさしめに設定しています。

それをすることで幸せ度が高まり、続けられると徐々に時間を伸ばしたり頻度を増やすことが可能です。

昨年始めて今も継続できているのはモーニングノート。ヨガと瞑想の後に思いついたことを何でもいいので書きます。モーニングノートはアイデアが出たり、マインドがすっきりし楽しいので3日坊主の私も継続できています。

研究では21日継続できると習慣化するそうですが、自分が好きか、その効果が実感でき満足度が高いと続く気がします。

ヨガはカラダと心への効果をすぐ実感できるので本当にお薦めですし、簡単に継続できます。瞑想は難しく感じるかもしれませんが、短くていいので続けると効果は絶大です。ご自身に合わせて週1からでも大丈夫。

ヨガで身体が整い、心も穏やかになると、自然に瞑想状態に入っていくことができます

ヨガと瞑想を2022年の習慣にしませんか?1月11日から新たに夜のリラックスヨガのレッスンも開講します。

金曜朝は目覚めのヨガで気分すっきり心身を整え、火曜夜はリラックスヨガで一日の疲れをとってぐっすりと眠りに誘います。

ご自身の目標や願望があって伴走者が必要な方はライフコーチングをどうぞお試しください。

2022年が皆さまにとって健康で希望溢れる一年になりますように✨

今年もどうぞよろしくお願いいたします。🙏🏼

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

チャクラ瞑想

ありのままの自分を受けいれる瞑想

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。