ヨガ オンラインレッスン スタート   

小さな一歩を踏み出す

昨年秋から教え始めたばかりのヨガのクラスがコロナのため閉鎖。

次回は3月の予定ですが、この状況でいつからまた再開するのか先が見えません。

コロナになってから、色んな機会にZoomを使うことが多くなりました。

ヨガのクラス利用することはあっても、自分がレッスンするなんてさすがにハードル高いなあと思っていました。

私の通うヨガスクールでもテクノロジーにあまり慣れてない先生方が、否応なしに徐々にオンラインに切り替え奮闘しています。

その姿をこの何ヶ月か見ては、年配の先生もがんばってるなあと関心していました。

Photo by Life Of Pix on Pexels.com

12月、再びロックダウンに。長引くかもしれないから、オンラインできたほうがいいな。

まずはオンラインレッスンをしている3人の友人ヨガインストラクターに様子を聞いてみました。機材が揃えばなんとかなるかもしれないと思えてきました。

ドイツ語でオンラインレッスンは難しくても、日本語だったら可能かもと。

思い立ってレンズとマイクそれからライトを自分へのクリスマスプレゼントと思い購入。

ロックダウンで納期が長く、新年になって届きましたが、まずはトライしてみることに。

友人と姉妹に協力お願いしてトライアルを受けてもらいました。どうもありがとう♡ 

延ばしてたらいつになるかわからないからと、先週オンラインレッスンをスタートさせました。参加いただいた3名の方には感謝です。

先のことはわかりませんが、自分に無理のないペースで、可能な範囲で、心と体を整えてくれるヨガをシェアしていけたらなと思っています。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

ヨガが初めての方、体が固くて諦めていた方、フィットネスだけのヨガに物足りなさを感じている方、どなたでもご参加いただけます。

思い立ったときが最高のタイミング。いつでもお気軽にお試しください。

お読みくださってありがとうございます。

今日一日穏やかで、笑顔あふれる一日となりますように✨

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中