心の扉を開く

365日 聖なる日々の言葉

日々の言葉や美しい写真の日めくりカレンダー、週間カレンダーや本が大好きで新年には新しいものを買ったり、毎年読み返しているお気に入りの本があります。

フィンドホーンの創設者、アイリーン・キャディーの「心の扉を開く(聖なる日々の言葉)」という本は毎日1ページ365日のメッセージが書かれてあります。翻訳は山川紘矢さん、羽成行央さん、川瀬勝さん。

by Nami, Bryce Canyon

10年以上前に買ったのですが、何度か読んでピンと来なくて本棚に眠ったままに。

アイリーンが受け取った、高次元からのメッセージ、内なる神の声なので当時の私にはそのメッセージを聞く準備ができなかったのでしょう。

3年前からなるべく毎朝読んで一日をスタートするようにしてみました。そして昨年初めて、1年を通してメッセージの素晴らしさが心に響き、毎日優しく、活力と愛情、癒やしを与えてくれる恩恵に気づきました。

今日1月15日のメッセージのタイトルはリラックスして人生を楽しみなさい。

「肩の力をぬいて、わたしに身をゆだねなさい。あなたの生活にストレスや緊張が多ければ多いほど、仕事の完成度は落ちるのです。自然に従って潮の流れとともに進んではいかがですか。ごく自然に、単純に、喜びにあふれて、なすべきことをしてはいかがですか。」

これは1日の4分の1ほどのメッセージで、まだ続きます。うなづくことが多く、毎日何が大切なのかを語りかけてくれます。

365日彼女のメッセージで一日を始めることができて幸い。心を強め、そして柔らかくしてくれ、一日の質が向上します。

元気がない日もメッセージを読むことで前向きになれる、気づきを与えてくれる一冊です。今年も引き続き毎朝読んでいきます。

By Nami

タイトルの「心の扉を開く」”Opening Doors Within” とあるように、心がオープンになり、表紙のカラーのように光が輝いてくれる気がします。ご興味のある方はぜひ手にとってみてください。

皆さまの2021年が、健康に守られ、心の扉が開く一年になりますように。✨ 

最後までお読みくださりありがとうございます。🌷

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中