ワクワクすること 一人旅  

Berlin  by Namia 

有給休暇を消化しないとなくなってしまうので、急な休暇を取ることになりました。コロナで自宅待機が長かったせいか、一人になりたかったのか、旅に出かけたかったのか、真っ先にパリかベルリンに行きたいと感じました。

夫も仕事、娘も興味ない、友達も誘ってみたのですが、誰も一緒に行ってくれない。ただ、一人でも旅に出たいそのワクワク感は信じられないほどでした。

結婚し、子育てし、その間何年も家族旅行や母子旅行はもちろん、一人でヨガのリトリートに行くことはあっても、一人旅は何年もしておらず、そんなことすら忘れていたほど。

By Namia

ベルリンは自分の住むシュトットガルトから電車で6時間以上。道中は、景色を楽しみ、色んなことに思いをはせ、一人の時間を満喫。

ベルリンでも一人で街を思い切り散策。素敵なカフェやレストランもふらっとここでお茶したい、ここでプロセッコ飲みたいと気分にまかせて楽しむ。

翌日は自転車を借りてベルリン市内、美術館を周りました。本当楽しい!!忘れかけていた自由な高揚感が蘇ってきました。こうやって一人で新しい土地の空気を吸い、景色と雰囲気を楽しんで2泊3日を心からエンジョイしました。

By Namia

ハプニングがあった時も若い女の子グループが助けてくれたり、ぶらぶら街の一角で写真を撮ってると建物の説明をしてくれたり一人ではないとできない素敵な体験もありました。

ワクワクする感情にしたがい、やりたいと思ったことをやってみる。この気持を大切にこの2020年を過ごして行きたいなと思った旅になりました。

お読みくださりありがとうございます。素敵な一日になりますように! 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s