ロカ・サマスタ 平和マントラ

Lokah Samastah Sukino Bhavantu

「全ての生きとし生けるものが幸せで平和でありますように。」

“May all beings be happy and at peace.”

「ロカ サマスタ スキノ バヴァントゥ」ヨガのレッスン前と後に、この平和のマントラをみんなでよく唱えます。

このマントラはシャンティ、平和のマントラといって、全ての万物に捧げている。

意味がわからなくても、心が浄化され、満ち足りて平和な気持ちになってくるから本当に不思議で、神秘的。サンスクリット語の音の波動とマントラの言霊なのでしょう。

色んなメロディがあり、ヨガの先生が口ずさむメロディによって雰囲気が違ってくるのですが、大好きなのはDeval Premal&Mitten。

子守唄のように、安らかな幸せな気持ちにさせてくれると思いませんか。人だけでなく、自然が、万物がつながっていると感じさせてくれる。同じ言葉を繰り返しているだけなのに。

全ての生きとし生けるものが幸せで平和でありますように。シャンティ🙏

読んでくださりありがとうございます。いつもありがとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中