当たり前のことに感謝する 

Be grateful for what you have.

If the only prayer you say in your life is thank you, it will be enough” – Meister Eckhart –

「人生で唯一する祈りが感謝だとしたら、それだけで十分。」 マイスター・エックハルト

Photo by Namia

半ロックダウン状態、友人から手作りの可愛いマスクが届きました。音楽家の友人はコンサートの中止が続き活動ができない中、イースター礼拝の演奏映像を送ってくれました。素敵なヨガの先生はボランティアでオンラインレッスンをしてくださっています。本当にありがとうございます!

今このときも命がけで医療に従事してくださってる方々、治療薬の開発に日夜携わって下さる方々がいます。友人や知人だけでなく、知らない人々とも私達はつながっています。

コロナショックの中、私に何ができるんだろう?と考えたとき、自分なりに自分に今与えられていることを精一杯することかなと。

それから、誰にでもできる簡単なこと。今あるもの、当たり前のことに目を向け感謝すること。それだけで気分がよくなり、当たり前の一日が特別な一日に。

日常の当たり前、大切な人、大事なことにありがとうを伝えたくて、動画を作成しました。ご視聴いただければ幸いです。

お読みださりありがとうございます。🌈

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中