Blog

ヨガ 違った視点を養う

視点を変える 

Photo by Eternal Happiness on Pexels.com

外出制限の中、私の通うヨガ教室もZoomを使ったオンラインレッスンを提供してくれています。自宅にいるので、以前よりも時間を気にせずレッスンを受けられて本当感謝。

この世の中、以前にもまして柔軟に対応する大切さを感じます。

ヨガは身体を柔軟にさせてくれるだけでなく、心も同時にトレーニングされ、穏やかな気持ちになれる魅力があります。

アサナは色んな動物や木、山といったポーズをする。例えば、大好きな魚のポーズ。深い呼吸とポーズを保つことで、水の中で自由に泳ぐ魚のような気持ちになってくるから不思議。胸を大きく広げて自由で愛情一杯の気持ちを体験することができます。

Photo by Tom Fisk on Pexels.com

ねじりのポーズでは、前しか見てなかった自分が、左右に身体をねじることで違った角度から世界をながめることができる。

三角のポーズでも視点が変わる。色んなポーズを毎日していると、違った視点があって、柔軟さが養われと新しいことにオープンになれそうな気がしてくる。

Photo by Pixabay on Pexels.com

ヨガはレッスンの中だけで終わらず、日々の生き方に反映されてくるから楽しい。

ヨガに出会え、ヨガを毎日できることが幸いです。

日常に活かすヨガのオンラインレッスン✨ご一緒にいかがですか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。🙏

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

ありのままの自分を受けいれる瞑想

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。