春分の日 母なる地球に感謝

2020年3月20日 大地の恵み

Photo by Scott Webb on Pexels.com

ドイツでは昨日メルケル首相が、新型コロナの流行で第2次世界大戦以来の最大の問題に直面していると演説しました。

今週初めから仕事はホームオフィスとなり、私の住むバーデン=ヴュルテンベルク州でも学校、公共施設、娯楽施設は閉鎖、レストランも夕方6時までとかなり規制されるようになりました。

Photo by Pixabay on Pexels.com

心はネガティブな方に動きそうになるけれど、なるだけ翻弄されないようにしたいです。

心配や恐れがあったとしても、自分の正直な気持ちを受け止めたあと、今ここに意識を持ってきます。そうすると、大丈夫なんだよと教えてくれる気がします。

空気があり、水があり、太陽の光が輝き、自然の恵みを一杯受け取って私たちは生かされています。この母なる地球に思いをはせると緊張した気持ちからゆっくりと開放されていきます。。

Photo by Namia

春分の日 空気を思いっきりすって、春のパワーを感じると、周りで何がおこっても少しずつ平和な気持ちにさせてくれます。窓から外を眺めたり、散歩に出たりして春を一杯に感じませんか。

母なる地球、自然の恵みに感謝します。

読んでくださってありがとうございます。いつもありがとうございます。🌷

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中