Blog

日々の小さな幸せ 1 

新型コロナウィルスが世界中で拡がり、メディアの情報に振り回されてる感があります。不安や恐れを煽られないように、こんな時こそ、心がけて安心やハッピーな気持ちを感じるようにしたいです。

周りにある小さな幸せを見つけませんか。

道路沿いに咲いたクロッカス。ドイツは公共の場所に季節ごと花が彩られます。愛らしさに何分か立ち止まってしまいました。

Crocus Photo by Namia

去年庭に植えた小さな菖蒲、Irisが庭に咲きました。普通の菖蒲が5月に咲くのですが、この子供のような菖蒲は3月にすずらんが咲いた後くらいに花を開かせます。可愛くて大好きな春の花。

Iris Photo by Namia

花屋や園芸店に行くと、気持ちがよくなりますよね。しかも無料。まだ庭にはチューリップは咲いていませんが、お店ではチューリップが沢山売られています。 

Photo by Ready Made on Pexels.com

自然の色の鮮やかさは心を豊かにしてくれるパワーを秘めてます。ネガティブ情報に溺れそうになったり嫌な気持ちの時は外に出て、自然に触れると平和な穏やかな気持ちにもどれます。

読んでくださってありがとうございます。いつもありがとうございます。🌷

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

ありのままの自分を受けいれる瞑想

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。