Blog

スペインへの旅 かわいい天使

Trip to Spain, a lot of angels

巡礼の旅にいつか出てみたいな。この秋は計画を夫に任せ、スペイン、サンセバスチャンからワイン好きの夫の目的地、モンサン、プリオラートの旅に出ました。中継地として、ブルゴス、サラゴサにも立ち寄ることに。

Photo by Namia, in Saragoza, Spain

どの街も中世の街並みが残り、石畳が秋空にマッチしている。ただブラブラと街を散歩し街を楽しむ。あれ?ここにも天使。あそこにも。そこまで天使を意識ししてないのに、どんどん目に入ってきました。

サラゴサのピラール聖母教会は聖母マリア信仰の中心地となっているそうですが、これほど天使の肖像や絵画がある教会は今まで訪れたことがなかった。

Photo by Namia, Basilica del Pilar, Saragoza

ビトリアでふと目を上に上げると、ここにも天使達が。愛らしい!

Photo by Namia, Angels Vitoria

ワインで有名なプリオラート、モンサン。夫がどうしても行きたかったワイナリーの名は、Scala dei スカラデイ。スペイン語の知識がない私は行って驚いたのです。God´s ladder 神の階段! その場にふさわしい場所でした。

スカラデイは神様からのメッセージを得てその場所に修道院を建て、のちにその名をつけたそうだ。名前にふさわしい特別な場所。そしてふと目をあげると、ワイナリーの敷地に天使の旗!

天使に出会い、メッセージを与えてくれいているような秋の旅となった。   Gracias.

読んでくださってありがとうございます。いつもありがとうございます。🍀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

チャクラ瞑想

ありのままの自分を受けいれる瞑想

深いリラックス瞑想 シャバアーサナ

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。